【小説】真梨幸子 さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】シャレにならないパンチ力してるミステリー―『女ともだち』

投稿日:

 

女性恐怖症になりますよ(´・ω・`)

 

女ともだち

同日に同じマンションで、二人の独身キャリアウーマンが殺された。一流企業のOLだった被害者の“裏の顔”とは? 二つの殺人をつなぐ接点とは? 新人ルポライターの楢本野江(ならもとのえ)が辿り着いた真相は、驚くべきものだった……。衝撃の結末が女たちの心の闇をえぐり出す、ドロドロ濃度200%の長編ミステリー。

-あらすじより


最近、ファンになってしまいました。真梨幸子さん。

これまたなかなかのドロドロっぷりがおもしろいミステリーでございましたよ!

 

やっぱり、女性作家さんの強みはコレかもしれない。

人間の本性を深くえぐってくるようなシチュエーションを描くのがむちゃくちゃ上手いんですよね~!

 

女性同士の確執、怨恨なんかの心理描写もすごいリアルで、迫力があります。

男には理解できないような女性世界は、噂には聞いてるものの、実感がわかないじゃないですか。

しかし、女性作家さんが描くドロドロの人間劇場を読むと、ひしひしと痛感できますね。

ええ。女性ってものすごく怖いんですよ。

 

まあ、実際の事件から着想を得てるとは言えフィクションなので、ここまでドロドロとは思いたくない()ですが、やはりこんなのがおもしろい。

人間の闇と言うか、裏側と言うかね。

 

ラストに明かされる事件や物語の真相も破壊力抜群ですが、どうも最後が匂わせてる…?

と思ってたら、どうやら続きらしきものが他作品で見られるそうなので、ぜひ読んでみようと思いますよ!

 

見応えたっぷりの、残酷でドロドロの殺人ミステリーでございました!

一気読み推薦。おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-【小説】真梨幸子, さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。