無駄に考察する

【メタバース】革命家たちの脱国家戦略は成功するのか?

投稿日:

 

戯言。

 

ユートピアとディストピア

歴史を振り返れば、脱国家をめざした革命家っていっぱいいるんですよ。

そして、中には成功してる人もいるのです。

 

まあ、そこがユートピアなのかディストピアなのかは判断がわかれるところですが、挑戦を続ける限り、脱国家の成功はあり得ますよね。

 

人類の未来は?

AmazonやGoogleが盛り上がってきたあたりから、「人類はいずれ外に出なくなる」という未来は予想できる範囲だと思います。

人間は基本「めんどくさがり」なので、「めんどくさいことを全部やってくれる」というのがテクノロジーの進化そのものなんですね。

その究極が、「仮想現実で生活する」です。

 

実際、ネットフリックスやウーバーの成長、ドローンの進化、さらにはコロナウイルスでも薄々感づいてるとおり、外に出る必要って本当に減って来てるんですよ。

ほとんどのことは家の中で出来てしまうし、さらには家の中で出来ることが年々増えて行っております。

 

ということは、もはや現実社会で生活する必要ないよね。ってなるのは自然の摂理なんです。

その先にある未来の1つとして、「仮想現実で生活する」というものがあるわけです。

 

ゆくゆくは仮想現実内での経済活動なんかも視野に入れてるんじゃないかなと。

ディエム(Facebookの仮想通貨)はその一環だったのかと説明できちゃうし。

 

仮想現実への移住もありえるなとは思ってましたが、しかしこれをまさかのFacebookが加速させるとは思わなかったですね~!

数年前から投資を仕込んでたVR事業が火を噴くか!?(´∀`*)

 

ということで、VR事業はそのままキープしておいて、お次はおもしろそうな製薬会社にでも目を付けますよ!

なぜかって?

 

みんな仮想現実でVR酔いするでしょう?

酔い止めバカ売れしちゃうじゃん!www(´∀`*)マイッチャウナー ←安易

 

まあ、どんな未来であれ、おもしろおかしく生活できればいいかなと思っております。

 

眠い時に書く記事なんてそんなもんですよおやすみー。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

お金に困らない方法

  たんたんと書いて行くでござる。   Follow me!

【お年玉】ZOZOの前澤社長「100人に100万円」を当てる方法

  金が欲しけりゃ、夢を持て。   Follow me!

パチスロプレイヤーと付き合わなければならないなら、「バカにする」を前提にしよう

  ただの愚痴記事です。 ←   Follow me!

no image

【優柔】初めて行ったお店のメニューに迷わなくなる思考【不断】

「優柔不断」を全力で擁護するお。     決断疲れ 人間は「決断する」という行為に 思いっきりエネルギーを使うので 「数あるメニューの中から選んで下さい」 という選択に疲れを感じま …

no image

とにかく、やろう

対策は、そのあと考える。     ( ´ ▽ ` )ノハーイ ←大事 あれこれ考えてたら 絶対になにも出来ないので とにかく、動く それから、考える ってのが凄い大事な時代です。 …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。