【小説】真梨幸子 さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】ベテラン向けのドロドロミステリー―『あの女』

投稿日:

 

読みごたえありすぎ。

 

あの女

タワーマンションの最上階に暮らす売れっ子作家・珠美は人生の絶頂。一方、売れない作家桜子は安マンションで珠美を妬む日々。あの女さえいなければ——。ところが、珠美がマンションから転落。女たちの運命が逆転した……が、それは悲劇の始まりに過ぎなかった。次々現れる怪しい女、女、また女。女がいるところに平和なし。真梨ミステリの真骨頂!

-あらすじより

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

おもしろい!

非常によく出来たミステリーですね。

女性の醜い部分が気持ちいいほど凝縮された1冊です。←

 

ただ、相変わらずのシャレたストーリー展開不気味な世界観で「おっ?」と思わせて来るものの、オシャレ過ぎて一回読んだだけじゃ多分意味が解らない。(

とにかく、描写がごっちゃごちゃなんですよね。

どれが誰のことなのか、「匂わせ」を意識しすぎてるのか、とにかく気が散ります。

 

それでも、テキトーに最後まで斜め読みでサクサク読んでたら、最後の最後に「んん?」ってなるオチが。

どうも気になって最初から読んでみたらなにこれおもしろい!(´∀`*)って感じですね。

 

これは良く出来てるわ。ほんとに。

かなり深みのある作品でございました!

 

二周目が驚くほどにおもしろいミステリーです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-【小説】真梨幸子, さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。