さくっと「ビジネス書」

自分の売り込み方がよくわかる1冊―『ハーバードの人の心をつかむ力EDGE』

投稿日:

 

ちょっと変わったブランディング。

 

ハーバードの人の心をつかむ力EDGE

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

人の心をつかむには、相手からの認識を変える必要があるよ!ってことですね。

よく言われる「人の心を掴む心理戦のテクニック」ではありません。

どちらかと言えば「自分の能力を最大限に見せるには?」という授業ですね。

 

さくっと

  • 「自分のことをちゃんとわかってくれるはず」と思わない
  • 自分の能力の限界を知る
  • 相手を楽しませる工夫から相手を豊かにする説明へ

全体的な流れはこんな感じでしょうか。

 

非常にわかりやすくておもしろかったですね。

参考になる部分が多く、自分のマインドを変えて、試してみたくなる実技書!って感じです。

ビジネスシーンで、大事なことですから。

 

モチベーションも上げてくれる、一石二鳥な良著でございました。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

これからの「正義」の話をしよう【書評】

「正義」とは、なんぞや(´・ω・`) これからの「正義」の話をしよう 「1人を殺せば5人が助かる。 あなたはその1人を殺すべきか?」 正解のない究極の難問に挑み続ける、 ハーバード大学の超人気哲学講義 …

【書評】「気持ちよく寝よう!」ってなる1冊― 『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』

  寝不足にはなりたくないね!   Follow me!

【医学】死にたくない人はこれを読もう!―『すばらしい人体』

  おすすめ。   Follow me!

吉原で生きる【書評】

  色街・吉原のリアル。 Follow me!

偉大なる失敗集← 『あの天才がなぜ転落』【書評】

  なんて見事な失敗っぷり。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。