さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】心温まるおよげ!たいやきくん―『あずかりやさん満天の星』

投稿日:

 

良い!

 

あずかりやさん満天の星

不遇の人生を送ってきた男が、偶然盗みに入った場所は「あずかりや」だったー(「金魚」)。上等そうなスーツに身を包んだ紳士が預けたものは、なぜか焼きそばパンでー(「太郎パン」)。ママは、可愛がっていた愛犬を「ある事情」からあずかりやへ預けることにー(「ルイの涙」)。激しく雨の降る夜、女性は10万円という大金で「ある物」を預けたのだがー(「シンデレラ」)。

-あらすじより

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

「一日100円でなんでもあずかる」とかニッチなビジネスやな。←

ということで、心の底からじんわりと暖かくなるような連作集です。

 

わりと子供や女性向けなのかなと思いきや、40代独身の私にもじわ~っと染み込んでくるような良い話でございました!

 

また、主人公がそれぞれ人間じゃないところが良い!

「ああ、焼きそばパンはそう思ってたんだ~」という、新たな発見があります。

もちろん、フィクションですけども。(

 

私は初見でしたが、どうやらシリーズがあるみたいなので、そちらも読んでみたいと思いますよ!

 

サスペンスホラーミステリー漬けの毎日を癒してくれました。笑

優しい気持ちになりたい方は、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。