さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】普通の警察小説に飽きたらコレ!―『帰去来』

投稿日:

 

パラレルワールド!(粗品風

 

帰去来

警視庁捜査一課の“お荷物”刑事・志麻由子は、張り込み中に首を絞められる。「もうだめだ」と思って気絶し、次に目覚めた時、「光和27年アジア連邦・日本共和国・東京市」にタイムスリップしていた。由子は東京市警察のエリート警視で、たった一人の部下は、元の世界で分かれたはずの恋人だった。

由子はエリート警視になりすまし、この世界で継続中だった捜査に着手するしかなかった。一方で、由子は自分がどうしてタイムスリップしたのか、そして元の世界に戻る方法に気づくのだが――。

-あらすじより

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

「もう警察小説はお腹いっぱい!」

「警察小説なんて、どれも同じでしょう?」

そう思ってる時期が僕にもありました。(CMか

 

ということで今回、手に取ってみたのはこの1冊。

女性刑事がパラレルワールドにワープしてしまう、というお話です。

 

この大沢在昌さんて、本屋で名前をよく見るくらい作品を多く出してるのですが、それで逆に今まで手にしなかったんですよね。

「結構なハイペースで物語を世に出してる」って、なんか内容が薄そうなイメージあるじゃないですか。←

 

それに、警察小説が多いし。

もう、読み飽きてる部分があったんですよね。

 

そんな時に目に留まったのがコレ。

パラレルワールドなんて、なかなか興味をそそる設定やん!

 

それで読み始めて見たら、まあ面白い!

 

しかも、長年警察小説を書き続けているだけあって、犯罪描写も超リアル。

無駄が一切なく、スッとイメージが入って来て、超視覚的!

 

やはり王道に飽きたら、こんなトリッキーな物語が調子いいみたいですね。笑

 

一気読み推薦!

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

関連記事

【小説】胸アツ展開の殺し屋モノ―『ウェディング・マン』

  そう来たか。   Follow me!

【小説】30代以上の男性なら確実に楽しめる青春物語―『鮪立の海』

  「しびたち」と読みます。   Follow me!

ダ・ヴィンチ・コードを超える一気読み本! 『オリジン』【小説】

  われわれはどこから来て、どこへ行くのか― これは、「人類はどうやって生まれて、どのような終焉を迎えるのか」ということです。   この説にはいろいろあって、有名なのが 「神々が創 …

【小説】最高にドキドキした衝撃のミステリー!―『TENGU』

  むちゃくちゃおもしろい!   Follow me!

そーゆー物語だったのか… 『源氏物語』【小説】

  平安を沸かせたエンターテイメントです。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。