さくっと「ノンフィクション・歴史」 さくっと「ビジネス書」

人類が死を避けてきた歴史が面白い1冊―『エクストラライフ』

投稿日:

 

壮大な軌跡。

 

エクストラライフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

不老不死は人類の夢ですね。

今まさに多くの企業が遺伝子やら生物学やらを研究し、あらゆるテクノロジーを生み出そうとしてますが、未だ不老不死は達成されておりません。

 

時代が進み、研究の結果もあってかなり合理的に成功へと近づいてますが、そのスタートダッシュはそれはそれは悲惨なものでした。

…ってのが面白い1冊です。

いやもうね、ほんと昔の人達はワヤクソですよ。

 

それもそうですが、「人類の寿命が延びた理由」が面白いですね。

むしろ、これがメインなんで。笑

100歳まで生きるのが普通になって来たのは、なにも「医療が進んだから」だけではないのです。

 

このあらゆる着眼点がすごすぎるんですよ。

よくそんなことに気付いたなと感心してしまいました。

 

ウイルスや病気はもちろん、医学の発達や栄養や研究家たちの苦労などなど新しい発見がわんさか出てきて楽しい「人類のイノベーション」の物語です。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ノンフィクション・歴史」, さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

【書評】エボラウイルス怖すぎだろ( ´゚д゚`)―『ホット・ゾーン』

  発見から現在までの軌跡。   Follow me!

【人類史】人類の「こんなはずじゃなかった集」―『目的に合わない進化』

  残念すぎるw   Follow me!

壮絶な1人の女性の物語 『薔薇の冠 イギリス王妃キャサリンの生涯』【ノンフィクション】

  苦労しすぎやろ。 ←   Follow me!

no image

【書評】超一流の雑談力

プレゼン力を強化してみる。   知識を発揮しようず。 超一流の雑談力 せっかく面白い情報や知識をゲットして 前回のメモ術で仕込んだとは言え おもしろく発信できなければ とっても残念な結果に終 …

no image

安い仕事を無理矢理受けて人手不足により募集するとか負のループだぬ

ということで私はベーシックインカム賛成派です。 何それ?って聞かれたのでざっくり説明しながら思ったこと書いてくお。 ベーシックインカム 日本国民全員に毎月決まった基本所得を支給しますよ。って法案。 い …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。