さくっと「小説・ノベルズ」

【小説】思わず夢中になる大人向けの推理ミステリー―『ドラゴン・タトゥーの女』

投稿日:

 

良いですね~!

 

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女

月刊誌『ミレニアム』の発行責任者ミカエルは、大物実業家の違法行為を暴く記事を発表した。だが名誉毀損で有罪になり、彼は『ミレニアム』から離れた。そんな折り、大企業グループの前会長ヘンリックから依頼を受ける。およそ40年前、彼の一族が住む孤島で兄の孫娘ハリエットが失踪した事件を調査してほしいというのだ。解決すれば、大物実業家を破滅させる証拠を渡すという。ミカエルは受諾し、困難な調査を開始する。

-あらすじより

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸太(@readi_ngrecord)がシェアした投稿

  • 経済ジャーナリスト
  • エグめな展開
  • とんでもないサイコパス

この3つにグッときたあなたは、この作品を思う存分に楽しめるでしょう。笑

だいぶ前に発表されてるし、なんなら映画化もしてる「今さら感」が満載の1冊ですが()、これはおもしろいですね~!

 

経済の話やらエグい展開やらグロい描写ももちろんですが、なにが大人向けなのかは推して知るべし!←

旦那公認の不倫関係なんて、AVやんか!(´∀`*)興奮中

 

と言うことですが、やっぱり一番の見どころは、連続殺人犯のイカレっぷりですね!w

犯人はなんと聖書に書いてある処刑儀式そのままの殺人を犯して行くという、なんとも中二でサディスティックなサイコパス。

こんな奴には絶対に狙われたくないですね!(

 

そんな中、ミカエルは失踪した女性を調査していくわけですが、事件を追っていくたびに不気味な空気がどんどん濃くなっていくのです!

もうこの辺の展開が神すぎますね。

 

何かを隠している、謎の一族…。

彼らは一体、なにを隠しているのか…!?つってね。

 

徹夜させる気か!(ノ∀`)タハー

 

まあそんな感じでラーシュ・ケプレルの作品を漁ってたら辿り着いた1冊ですが()、今作もリンナシリーズに引けを取らないおもしろさでしたね~!

3部作らしいので、他も漁ってみようと思いますよ!

 

大人なあなたにおすすめです。

おヒマつぶしに、ぜひ。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「小説・ノベルズ」

執筆者:

関連記事

【小説】お母さんがひたすらおもしろい爆笑コメディ!w―『息子のボーイフレンド』

  ┌(┌^o^)┐ホモォ…   Follow me!

君の彼方、見えない星【小説】

  これはいいラブストーリー!   Follow me!

【小説】まさかの展開の連続が気持ちいい1冊―『火と戯れる女』

  このシリーズはおもしろい!   Follow me!

no image

【書評】M

いつも一緒にいたかった~♪ ではなく 馳星周先生の短編集です。   「世にも奇妙な物語」のアダルトバージョンてとこでしょうか。 ブラックで、ダークです。 馳星周・「M」 4つの官能的な物語が …

【小説】なんとも暗いサイコパスなお話―『邪な囁き』

  最高。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。